· 

出張レッスン

東松山市保健センターの「からだイキイキきれい講座」でバレエストレッチのレッスンを行ってきました。

沢山の方にご参加いただきありがとうございました。

 

今回のレッスンでは最初に姿勢講座を盛り込みました。みなさん興味深く聞いてくださり、お腹側の筋肉を緩めると柔軟性が上がるということに驚いたご様子でした。

その後しっかりとインナーマッスルを鍛える動きと柔軟を行ってから、バレエの基本動作をレッスンいたしました。バレエのルルべ(つま先立ち)も自己流に行うよりも、バレエでの筋力を使うと足への負担が軽減する事を感じていただけました。

最後には歩き方のレッスンをして終了となりました。

 

1回限りの講座でしたが自宅でもできる動きですので身体作りのため継続してみてくださいね!