· 

久々の投稿

久しぶりの投稿です!

新型コロナウィルス拡散防止のため公共施設が使用できなくなりレッスン出来ない状態が続いていますが

お元気でお過ごしでしょうか?

みなさんには短いレッスン動画をいくつかお送りしていますのでご活用くださいね!

 

私はこの自粛生活中、午前中はストレッチや簡単なバレエの動きを行い、

夕方は愛犬と約1時間のお散歩で体を動かしています。

犬を飼い始めるまでは散歩はあまり好んで行う方ではなかったのですが、愛犬と一緒だと不思議と歩けて

しまうものですね!途中軽くランニングまでしてしまっているくらいです。

習慣とはすごいもので、今ではウォーキングもランニングもあまり苦ではなくなってるので驚きです!!

以前より随分と体力が付いたように思います。体を動かす機会を与えてくれた愛犬(柴犬)に感謝です♡♡

私が住んでいる地域は田舎なのでお散歩コースによってはあまり人に会うことがありません。今の時期は田舎に住んでいて良かったと思える瞬間です✨

 

自粛生活で心配なのは体を動かす機会が少なくなり筋力低下や柔軟性を失うことです。

ストレッチはもちろん大切ですが、ある程度年齢を重ねた方(私を含む)は特に足の筋力を落とさないように

気を付けましょう!ウォーキングをするときは足が地面に着いたとき地面を押すのと同時にお腹に力を入れ

背骨を伸ばすように歩いてみてください!ウォーキングで筋力アップできるのでお試しください!

くれぐれも外を歩くときはマスク着用とソーシャルディスタンスを忘れすに!!

 

珍しく長くブログを書いてしまいました。お読みいただきありがとうございました!

愛犬とダブルレインボー

獲物たちと(ボロボロです💦)