· 

グーポレッスン

レッスンが出来ない今、自分の体と向き合っております(笑)

先日はhiro*先生にグーポレッスンをオンラインでしていただきました!

hiro*先生はチャコットのグーポレッスンを10年間担当していた方なんです!!

そして先生がYouTubeデビューしました!ぜひご覧になってくださいね✨

グーポとは下駄のような履物で爪先側が高くなっていて、これを履いてエクササイズをすることでしっかりと床を押す感覚と正しい姿勢が身につくすごい物なのです!

グーポはチャコットのオンラインショップで販売してます。

今結構ネットなんかで話題になっていますよ!!

 

私は毎日このグーポを履くことを習慣にしています。しっかりと骨盤が立ち足裏を意識できるようになり、しかもバレエのターンアウトが以前よりしやすくなったのには驚きです!!

 

そんなグーポの素晴らしい効果を知ってしまった私は今回オンラインレッスンをお願いしたのです💕

レッスンでは代謝が上がって体が熱くなり汗をかきまくりでした。バレエの基礎動作もグーポを履いて行うことで骨盤の適正な位置の確認や内もも使い、ふくらはぎやひざ裏のストレッチをしっかりと感じることができました。(次の日は筋肉痛でした💦)

グーポを脱いでからのバレエの動きではすんなりと正しいポジションを取ることができるようになっていました。

 

 

私が感じたグーポの最大のメリットは自分の中に一本の強い軸を感じることができたことです。この体の安定感ってバレエだけでなく、普段の正しい姿勢の維持でも大事なことなんですよね!!正しい姿勢が取れるようになると痩せやすい体になったり肩こりや腰痛等が改善したりと健康面でのメリットも大きいので、グーポはバレエをする方だけでなく、バレエをしない方にもおススメだなと思いました。

まずは1度体感してみるとグーポの良さが分かると思います!

 

ご興味のある方はhiro*先生のYouTubeをチェックしてみてくださいね!

アメブロはこちら

 

オンラインレッスンもしているので受けてみたい方はお声掛けください。

 

私の体もこれからどんどん進化させていきたいと思っています♡