· 

半年ぶりのバレエレッスン

コロナの影響で施設が使えず、今年の2月にレッスンしてから半年振りのチアダンスチームのバレエレッスンでした。半年も合わないとみんな身長が伸びてちょっぴりお姉さん顔になっていてビックリしました!!しばらく会わないと成長を感じますね♡

 

そんな子供たちを見ていたら、バレエを教えるという事はこの子達の成長にかかわっていくことだと改めて感じ、なんだか身が引き締まる思いでした。

 

お休みの間の半年間は体幹トレーニングをメインに各自練習を行っていたそうで、体の軸が以前より格段にしっかりしてきてバレエの動きも入りやすくなっていました。大会ではバレエの基礎が体に入ってないと減点対象になってしまうので、これからもしっかりレッスンをしていきましょう‼️