· 

ひょうたんランプ

坂戸市の北坂戸駅近くのアロマデザインカフェ アンジーさんにて高橋敬子さんのひょうたんランプのワークショップに参加してきました。今回は2度目の参加でしたが、素敵な可愛いランプが出来上がりました。

1回目は左側の白いお人形、今回は右側のペンギンを作りました。

ひとつひとつ、ひょうたんに穴をあけ所々にビーズが埋め込んであります。

実際に明かりをつけるとこんな感じです。↓

 

あけた穴から光が漏れて壁に映ってとてもきれい✨✨

 

帰ってから我が家のぶん太(柴犬)に見せると大興奮!!

ランプに向かって飛び掛かってきます💦1度目のお人形の時もそうだったけど…

かじられたら大変なのでワンコ🐕の手の届かない高いところに飾ってあります。

 

他にもマトリョーシカやお花のデザインのランプもあるので、是非また参加したいと思っています。