· 

最近気づいたこと

ご近所の福ちゃんと朝のお散歩💕

とっても仲良しで福ちゃんの歩く方向について行くぶん太🐕

並んで歩く姿は朝からとても癒されます❤❤

朝の散歩はいつも旦那さんの担当ですが、数日留守のため朝夕のお散歩をしています。

お散歩って運動になることはもちろん、リズミカルに歩くことで自律神経も整うんですよね!

健康と癒しが得られて一石二鳥!

 

では本題ですが、コロナ禍で通常のレッスンが出来ない時期を経て気付いたのですが…

私にとって自宅でのバレエの自主練は瞑想に近い効果を与えてくれるものなのだと。

実は座ってする瞑想が苦手意識のある私ですが、人目を気にせず心地よい音楽を聴きながら自分の体のみに没頭する時間は瞑想に匹敵するではないか!!と。レッスン後は頭も体もスッキリです✨

なかなか瞑想が続けられない💦と思っていましたが、座って行うだけが瞑想ではないのだと気が付きました!!

 

私にとっては自宅でのバレエ自主練と愛犬とのお散歩は自分を整える大切なものになっていました✨✨